学習机の下に敷くデスクラグフローリングの部屋なので、そのまま学習デスクを置くとアレかな?と思い、下に敷くカーペット(ラグ?)を探しました。

 

キャラクター物は飽きると思ったので、それ以外で可愛いものを見つけました。

 

 

布団カバーがパステルグリーンなので、学習机の下に敷くラグも同系色がいいかなと思い、グリーン系のものにしました。

 

デスクマットってお店で見ると、キャラクター物ばかり(もしくは全くの無地!)なので、こういう可愛いデザインのものって見つかりにくかったです。

 

もっとシンプルでもいいかな?とも思ったのですが、子供たちに見せたら「絶対これがいい!」って気に入ったようなので購入。

 

ちなみにコチラも楽天でのネット購入です。

 

 

学習机の下に敷くデスクカーペットこの上に学習デスクを置くのですが、うちは机を少し離しておきたいので、2台の机の下に横長のカーペットを1枚敷くか、今回のように2枚に分けるかを検討。

 

結果、単純に1枚物でちょうどいいサイズがなかったので、分けて敷く事になりました。

 

かわいいデザインも見つかったし、これで良かったみたいです。

 

画像で見るとブルーの色が強いように見えますが、実際は鮮やかなグリーンです。若干「青緑」かな??

 

あとは学習デスクを待つのみ!

 

そらからこまごまと掛け時計とか、ゴミ箱とか・・・あと何だろう??

 

この部屋で実際に寝たり過ごしたりするようになって初めて「アレが必要!」って気づくものも多く、
子供部屋の「完全なる完成」には、もう少し時間がかかりそうです(汗)

 

【本日の出費】
デスクカーペット: 1,980円×2枚=3,960円(楽天)

 

うちで今回使用(購入)したものはコチラ!

 

【3/1 9:59までポイント10倍】 デスクカーペット「 チャーム 」【IT】サイズ:約110×133cmカ...

 

【3/1 9:59までポイント10倍】 デスクカーペット「 チャーム 」【IT】サイズ:約110×133cmカ...
価格:1,980円(税込、送料別)

TOPへ