二段ベッドの到着と組み立て

ついに子供たちの憧れ、待望の二段ベッドが届きました!

 

私は子供の頃から家を出るまではずっと布団で寝る生活だったので、実は二段ベッドは私自身の憧れでもあります。

 

 

二段ベッドを組み立てるところから写真を撮るつもりだったのですが、午前中、子供と学校の行事へ出かけている間に、夫が1人で組み立ててくれていました。

 

時間にして2時間ほどだったみたいで、しかも電動ドライバーが必要かと思っていたけれど、結局すべて普通のドライバーで手で閉めて出来たそうです。

 

何だかほのかに木の香りがします!いいなぁ〜。
私もこんな二段ベッドの上の段で寝るのが夢だったな。

 

二段ベッドに布団類をセッティング

 

二段ベッドに布団を入れた状態 スノコの二段ベッドに、マットレスとベッド用敷布団、まだ寒いので冬用のモコモコ敷きパッドをセッティング。

 

布団は二段ベッド専用とかじゃなく、普通のシングルベッド用のサイズの布団セットだったので、内心「入らなかったらどうしよう?」と少々不安がありました。

 

(もちろんベッドの内寸と敷き布団やマットレスのサイズは確認していたのですが)

 

けれど何の問題もなくジャストフィット!

 

二段ベッドに布団のセット完了

 

二段ベッドに布団をすべて収めた完成体です。

 

ベッドの外寸の高さは160cmほどで、上段のベッドの寝るところまでの高さは下から120cmぐらいかな?

 

なので、はしごを使わなくても、上の段で寝るお姉ちゃんに「おやすみ〜」って頭をなでられる高さです。

 

シングルにも分けられる二段ベッド

子供たちがもう少し大きくなって、部屋を別々にしたいと思った時にも分けられるように、シングルベッドにもなる二段ベッドです。

 

↓ちなみにこんな感じになります。

 

 

うちで今回使用(購入)したものはコチラ!

 

今は二段ベッドもこんなに安く買えるんですね。驚きました。

TOPへ