学習机の到着!

子供部屋といえば!?二段ベッドと肩を並べる主役、学習デスクが到着しました。

 

本棚が外せる、コンパクトな学習机です。

 

 

夫が平日休みの日、子供たちが学校や幼稚園に行っている間に夫婦2人で組み立てを開始。

 

4時間ぐらいはかかるんじゃないか思っていましたが、2台作るのに2時間弱

 

(多分1時間45分ぐらい?)で、午前中であっという間に完成です!

 

一般的な学習デスクよりもコンパクトなタイプなので、6畳の部屋に2台置いても全然窮屈に感じませんでした。

 

二段ベッドを先に置いたので、もっとギュウギュウになるのは覚悟していたのですが、思った以上に部屋が広く使えそうです!

 

 

おそらく普通の学習机よりも、幅は10cm、奥行きも10cmは違うと思います。

 

上棚(本棚)を置いたら、実質の作業スペースは若干せまいようにも見えますが、ジャマに感じるようなら上棚を外してもいいかなと思っているので、今のところ問題なさそうです。

 

シンプル・コンパクト学習デスクセット

 

うちで購入したものはコチラ!

 

 

机と本棚、ワゴンの、シンプルでコンパクトな学習デスク3点セットです。
こんな風に3点に分けられます。

 

 

今回はビスの数も多く、2台あったので組み立てに電動ドリルを使いましたが、1台だったら電動ドリルがなくても大丈夫そうですね。

 

コンパクトで軽い学習デスクなので、ゆくゆく部屋を別々にする時も移動が簡単に出来そうです。

TOPへ